見出し画像

#150 タンパク質

おはようございます ゆーずきです
今日もお疲れ様です


私はもう15年以上カーブスに行っています
体重はおかげさまで入会当初に比べると10kg痩せました
というか元が太り過ぎ
10年ぐらいかけて徐々に痩せたという感じです

その中で以前にもお話ししましたが
スタッフからは耳にタコができるくらい
毎日タンパク質がいかに大事かと聞かされてきました

ハイハイ、わかってますよ〜
とずっと流し聞きしていたのです
ある程度はわかってるつもり
でも、本当は全くわかってなかったというのが本当です


今回、トレーナー(長男)との毎日のラインのやり取りで
細かくタンパク質や口に入れるものの大切さを学びました


私は自分で言うのもなんですが根が真面目
言われたことを守りたいと言うか気持ちが強くあります

食べてはいけないものなどないと言ってくれています
ただ頭の片隅にカロリーが高いか、この食材にタンパク質は入っているか少しでいいから考えて欲しいと言われています

私の意識が大きく変わったのは
なんでも食べて良いが、それをどうすれば良いのか自分で考えて調節すると言う事です


その頃から調理法や食材選びを吟味するようになりました
今はとても便利でYouTubeを見るとレシピもたくさん出てきます
その中から自分が美味しく食べられるものを選び食べれば良いわけです


食材選びもすごく楽しくなりました
本当にポジティブに産んでもらった事に、ことあるごとに思います
そう、なんでも楽しめてできるのです

お料理もレシピ通りではなく少し変えたりしています


昨日あった友人たちに
なぜダイエットなんかするの?
別に今のままで良くない?
と言われました
夫からも今のままでいいよと言ってもらえています


が、トレーナーである息子の食事コントロールのお客様である第一号としては、成果を出したいし
それが息子のためにもなるのではないかと思っています

目的があるんだね
と周りから言ってもらえると嬉しいし私もやりがいが出ます

自分が初めてタンパク質というものと真面目に関われたことは大きな第一歩だと思います


1日いちにちをこの調子で丁寧に過ごしていきたいなぁと思います
プラス、同じものを食べている夫の体調も、もっと良くなるといいな😊


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?