見出し画像

#155 ただいま おかえり


こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です

相変わらず暑い日々です💦
何もしなくても汗が流れ落ちる
夏だしこの暑さなので当たり前かぁ…


皆さんは
ただいま、お帰りなさいって1日に何度いいますか?
家族がいればその人数分ですよね


我が家といえば
日に何度
ただいま〜
おかえり〜
を言っているかというとわかりません❣️

そう、それぐらい何度も言っています


まず、夫はワンちゃんの散歩に朝イチ出かけます
もう老犬ですぐに帰ってくるのですが
その時点でおかえりは2回
夫とわんちゃんの分

夫はただいま


その後、外に運動に出かけます 多分歩いてると思います
はっきり知らない

帰ってきたら
ただいま〜
おかえり〜

そしてシャワーを浴びるのですが
お風呂から出てきたら
おかえり〜
ただいま〜

という感じです
とにかくリビングから出て少し時間が経つとお互い言い合ってます😊


最初に言い出したのは私

だって面白いから

お休みの日は特にじっとしていないので
その言葉が宙を舞っています


天使たちが遊びにくる時
子どもたちは
おかえり〜と言って入ってきます
多分いつも自分たちが言われていることを言っているのだと思いますが
可愛くてたまりません


大きくなればそんなふうに言ってくれることも無くなるだろうし
今はなんでもオッケーです


ただいま
お帰りなさい

とても良い言葉ですね


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?