見出し画像

#163 NCIS

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です

私たち夫婦は毎晩食事の後2人で海外ドラマを見ています


それ以前は日本のドラマとか単発のドラマ色々見ました

とにかく夜のくつろぎの時間なのです

以前はそこまで早く帰宅できなかったので、週末とかの前夜に見るのがほとんどでした

2年ほど前からでしょうか
海外ドラマを探していたらSWATがAmazonプライムであったので
とりあえずそれを見れる日は見ていました

そろそろ終わりに差し掛かろうとした時
なんだかさみしてくて
もっとたくさん見たいなぁと思うようになりました

その時はAmazonプライムしか契約してきなかったので、なんとなくHuluを覗いてみました

私たちは警察系のドラマが好きで
事件を捜査員が解決していく
みたいなのが好きでした

NCISが目に止まりました
色々な地域別に分かれていて
これなら飽きることなく見れるなぁと思いました

まずはワシントンDC.
シーズン24ぐらいあり
ひとつのシーズンも24話ありました
その次ばハワイ
これは短くシーズン3まで
その次は
ニューオリンズ、これも結構長くありました

現在はLAのシーズンを見ています


毎夜、とても楽しみに2人で会話をしながらテレビを見ています


これは夫婦2人だからこそできることです


娘たちがお産の時など長期で滞在しているときは
こんなことはできません

次女が2人目の子どもがお腹にいるとき
切迫早産となり
安静の時期がずいぶんありました
双子がお腹にいるときは
もっとそれが長く
ほぼ動けない絶対安静で過ごしたものです

そういうときは上の子と一緒に寝ていたので
9時就寝の日々でした


それはそれでとても楽しかったです

私たちと一緒に寝てくれるのは喜びでした

でも、寝相の悪さで私たちは熟睡できません
何度も夜中に布団をかけたり
そして蹴られたり笑

今では良い思い出です


こんなふうにして今では毎夜2人でドラマタイムを楽しんでいます

途中で寝てしまうこともしばしば


全然見てなかった
なんてこともざらにありますが

とても楽しく過ごしています


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?