見出し画像

Devils Haircut〜ヘルプ商店街〜

ぼくがここに引越してきて一月経った。
今日は八百屋のヒロ君の七五三で、同じ商店街の床屋さんが髪を切りに来てくれるんだって。
福引きに行く前にヒロ君家に寄ると、ちょうど髪を切ってるとこだった。
ヒロ君のパパもママも床屋のおじさんも真っ黒な服を着ていて、ヒロ君が掛けてる布だけ白かった。

Got a devil’s haircut in my mind

おじさんが鋏を動かしながらよくわかんない英語の歌を唄うと、ヒロ君パパとママも真似するように唄った。
ヒロ君は何日か前から悲しそうな顔ばかりしてたけど、今日もそうだった。
もしかして髪を切るのが嫌だったのかなと思ったけど、切り終わった後のヒロ君はなんだか嫌な気持ちになる髪型になっていた。

それから一人で商店街の福引所に行くと、ヒロ君と同じ髪型をした男の人が福引きの箱を持っていた。
ぼくは箱に手を入れて三角くじを引いて開いたど、そこには一等でも二等でもなく子供の字でHELPって書いてあった。

(412文字)

毎週ショートショートnoteお題「ヘルプ商店街」参加作品




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?