見出し画像

【自分史】カレーにハマったきっかけ

初めての記事ということで、自分がカレーにハマったきっかけについて話していこうと思います!
もし、これを読んで少しでも共感してくれる人がいてくれたら嬉しいです!


1. はじめに

きっかけに入る前に、先ずは自分がどういう人なのかを紹介したいと思います。(読み飛ばしても大丈夫です('_'))
一言で言うなら、食べることが大好きな人です。両親からは、食べている顔が一番幸せそうだったらしく、とにかく食べさせて泣き止ませるスタイルで育ちました。子供の頃は、昼マックだと言われると何よりも喜んでいたそうです。そんな食べることが好きだった私は、大学生になってカレーを食べることに夢中になります。次からはそのきっかけについて話していきます。

2. カレーへの出会い

大学2年生の夏、コロナ禍の中でオンライン授業を受けながら過ごしていました。ある日の昼食で母ちゃんがお歳暮で持ってきたレトルトの横須賀海軍カレーを食べた瞬間、「ウマすぎる..」。普段食べている家庭のカレーとは違く、野菜の甘みが存分に伝わってくる味わいに衝撃を受けました。それ以降、もっと違うカレーを知りたくなり、自分の新たな趣味として深く探求したくなりました。

始まりのカレー
横須賀海軍カレー(1度は食べてほしい!)

3. 自分の目標

海軍カレーに出会ってからは、今まで食べたことのないカレーを求めて、カレー屋さんを週1回は行くようになりました。インドカレーやタイカレーなど様々なカレー屋さんに行きましたが、衝撃的においしいものは出会えずにいました。そんな中、元祖欧風カレーの店「ボンディ」に行き、ビーフカレーを食べました。そこで、久しぶりの衝撃的な美味しさが待っていました。「すげぇ」と思うばかりにおいしいカレーでした。やはり、欧風カレーが大好きであり、しかも飛び切り煮込まれて深みのある味を求めていることに気づかされました。そこで、カレーという新たな趣味の中で「人生で一番うまい欧風カレーを自分の手で作る」ことが目標になりました。

ボンディのビーフカレー

4. さいごに

こんな感じで、カレーにはさまざまな味があります。
さまざまなカレーを試して自分が好きなカレーの方向性を見つけていくことができますし、それを自分なりに作って追求することもできます。
そんな誰でも簡単に始められて、自由度が高い「カレー」という趣味に魅力を感じました。
これからもさまざまなカレーを食べたり作ったりしていき、自分にとって最高のカレーを作り上げていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?