見出し画像

医療脱毛レポ@ブランクリニック【カウンセリング】

人生初めての医療脱毛を受けようと思います。

大学生の頃にミュゼにて、サロン脱毛を受け、17回目まで行ってその後コロナで足が遠のいてそのまま契約期間が切れてしまい今に至る…という状況です。

サロン脱毛では足、特に膝下に効果がありほぼ自己処理不要なくらいまでなくなりました。腕のひじ下はまばらになった程度で自己処理は週1必要なくらいになりました。

基本がズボラなので自己処理すらもしたくないのと、サロンではVIOはやらなかったのでやりたいという思いから医療脱毛をやろうと思いました。

今回は口コミも良さそう+値段が他の医療脱毛に比べて良心的なブランクリニックにカウンセリングを受けにいってきました。
紹介ページから予約しました。

担当の方→医師からの説明の流れで進みます。機器の説明や毛の成長サイクルなどの話をされます(詳細は割愛)。

個人的なポイントは
・指定のパナソニックのフェリエを購入し持参しないといけない、忘れると当日購入しないといけないこと
・紹介ページからの特典を利用するにはライン、インスタ、TikTokの3つのSNSをフォローしないといけない(アカウント名も聞かれます)

私は契約する気満々で行ったのもあってか、契約含めて30分程度で終わりました。
人によっては1時間程度かかった、という方もいたので時と場合によるのかなと思います。

以前脱毛サロンを利用していとこともあり大抵のことはわかっていたのですが、やはりどうしても一方的に早口でばーっと話されるためHSP気質の私には30分でもかなり疲れてしまいました😥

説明自体はわかりやすくて、丁寧に質問はないかと聞いてくださるのでそこは安心できました。

無事に契約したので次回は初回のレポ書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?