見出し画像

日常の色が変わる60🍁

私は2月に「美しい彼」というドラマに出逢い、日常の色がどんどん変わり始めた。

noteにも出逢い、その気持ちをタイトルにして、色んな事を日々描き、noteの住人の方の部屋に遊びに行き、私の部屋にも遊びに来て下さる方もいる。とても有難い❤

自由気ままに書いて来ましたが、今日で60だー、記念の日だなぁと思って、noteを開いたら、本日、偶然にも紅葉を作品に上げて下さった方がいらした。

https://note.com/eggseed13/n/n9e3c594438b5

EGGSEEDさん。

いつも、素敵な写真と文章。
そして、知識を分けて下さる。

伊呂波紅葉。
とても可愛い♥️

この記事を更に好きになったのは、私の好きな言葉も載っている。

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
ういのおくやま けふこえて
あさきゆめみし えひもせす

色は匂へど散りぬるを~
です。
この文章を原文、解説をきちんと載せて下さってます。

この音が好きなんです。

なので、意味は、そーだったのねって、思いました(笑)
勉強は、したはずなんだけどもね。

久しぶりに言葉を目にして、ちゃんとあってたーと、嬉しくなりました😊

あさきゆめみし
っ言葉も好きです。

昔の言葉って、優しいですよね。
嫌味を歌った歌でさえ。

EGGSEEDさんにも、許可を頂き、本日、嬉しくて載せさせて頂きました。ありがとうございます😊

とても、可愛い伊呂波紅葉
是非見に行ってください。








この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?