見出し画像

やっぱり余白

昨日、岡山の名玄うどんの平井会長さん(75歳)とお話させて頂いたときに言われてたこと、


『ありささんの個展のハガキの余白を紡ぐ世界という言葉を見たときね、今の日本にすごく必要な事とおもったね』


今、詰め込みすぎてる人が多いって。

悩んだら手放す、手放す、


もしにっちもさっちもいかなくなったら自分の中でのこれだけは、、そんな大切なことも手放す

そしたら人生ってすごい変わる。


そうかだからどん底にいた人が一気に変わるってことは多いんだなって感じたよ。




詰め込みすぎなくて良いのです、人って、いつでも真っ白なキャンパスの状態でも良い。

むしろ知識も手放しても良いかもしれない。
それが固定概念になってしまってるのであればね。


肩の力を抜いて、ゆーっくり🌼


脱力してみてください、


いっぱい力抜いてください、それくらいが本来の自分らしさ^^


#余白を紡ぐ世界

arisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?