見出し画像

メルカリ受け取り評価期限を過ぎた→自動振り込みが発生しない?

はじめに


商品発送後、購入者が行う 
受け取り評価

購入者側が評価をせず
期限が過ぎた場合通常
自動振り込みが行われます

しかし、一定の条件下で 
発生しないケースがあり
その条件も記載はされていません

上記の事象が発生したら
出品者はどのように
対処すれば良いかまとめたので
一読いただけたら幸いです

1.私の事例


先日、出品していた商品が
購入され取引が成立
梱包作業を行った後取引相手に
報告のメールをしました

後は受け取り評価を
いただくだけでしたが
荷物が届いた後も評価されず
期限を迎えました

当日、ページを開いて
確認してみると
状況は変わらず振り込みも
されていません

運営にメールをしたところ
下記の答えが返ってきました


一定の条件を満たすと、自動で取引が完了しない場合がございます。 ※条件
の詳細につきましては、開示しておりませんこと、何とぞご了承ください  上記の場合は、事務局にて取引状況を確認のうえ対応いたします


との事 

ただ、1点ご注意いただきたいのが
キャンセル申請は絶対に行わないこと

キャンセルしてしまうと取引が  
無効となり運営も対処ができなくなるので重々お気をつけくださいませ


最後までお読みいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?