見出し画像

私の望む世界 independence

全ての女性が自分を解放し輝き    
愛、感謝のエネルギーが心地よく循環する世界


ご覧いただきありがとうございます♪
魂の傷を癒して女性の魅力を開花する 
数秘・ソウルラブコーチのReikaです🩵

機能不全家族の中で育った私は、30年以上、
深い傷と多くの困難と
向き合ってきたと思います。
しかし、その試練を乗り越えた先に、
全ての女性が自分を解放し輝ける世界を望む心が芽生えました。
愛と感謝のエネルギーが心地よく循環する世界の創造。
これが、『私の望む世界』です。
そのビジョンとそれを実現するために必要と思うことについて3つの観点でお話しします。

1. メンタルヘルスの重視と日常化

機能不全家族の中で育った私は、
メンタルヘルスの重要性を痛感しています。
正しい知識もなく病院にいって、ただ処方されるままに薬で応急処置…

コーチングやカウンセリングがもっと身近に、
フランクに受けられる社会。心理的支援が充実し、誰もが必要なサポートを受けられる社会を目指して私もソウルラブコーチとして活動しています。
心の健康に関する正しい教育や知識が広まり、
心のケアが日常の一部となること
ヘルシーな心との向き合いを誰もが、偏見なく受けることのできる
愛ベースの世の中になってほしいなと思います。

※私の、ルーツとなっている幼少期やこれまでの経験に関してはこちらのブログでお話ししてます。よかったら読んで下さい♪


2. どんな女性も自己実現し続けられる世界


私は、本当の願望に気が付き、
自己実現を目指す女性たちを
ガイドしていきたいと思っています。
女性が自分の夢や目標を追求し、実現できる社会。

私はこれまで、結婚や出産後、
仕事をやめたり、パート的に時間を切り売りして
自己実現をあきらめて、どこか満ち足りず
小さな殻に収まってしまっている女性を沢山目にしてきました。
(私も正にその一人でしたし、まだまだ試行錯誤中です)

みんな、それぞれの魅力や才能があるのに
勿体ない。

本来の自分を解放し、心がワクワクと動く活動。
どんな環境にいる女性も、
それ手に入れて輝くことが
当たり前の世の中になれば
子供も家族もみんな幸せになる世界。

自由な意志で自分の運命を開拓していける。
自己実現するために、
皆が魂の声に従って
伸び伸びと豊かに生きいけるように、
私はコーチングや数秘というツールを使って貢献していきます。

同じようにミッションに向かって動く仲間達との学びに
よろこびが溢れている


マズローの5段階説 
自己実現こそ真の生きがいにつながる

3. 応援し合い、成長し続けるのコミュニティ

人々が互いに応援し合い、成長する文化を持つ世界を望んでいます。
私がこれまで逆境の中でも、乗り越えられてきたのは、間違いなく周りの仲間や、恩師、自分をさらけ出すことのできるコミュニティーに
どんなフェーズの時も支えられてきたからです!

だからこそ、悩んでいたりサポートが必要な人や、
自己実現に向けてヒントが欲しい女性達が
支え合ったり、切磋琢磨し豊かになっていける
コミュニティーがある社会。
個人とコミュニティ全体が成長し、繁栄することで
より豊かで感謝と愛に満ちた世界が広がる。

共通の目標や価値観を持つ人々とつながり、
協力することで、愛のエネルギーが広がるそんな世界の中で、私は生きていたい。

現在、私はそういった環境を自分でつかみ取ってきた思います。
学校や会社、身近な人には言えなかった心の闇を開示できた安心安全のコミュニティ。
そこには共感して、寄り添ってくれた仲間がいました。
私は、そこで本当の自分と繋がることができ、
使命を見出す活動し始めることができました。
同じ目標や価値観を持つ人々とのつながりは

「私はこれでいいんだ、そして可能性はまだまだ無限なんだ」

と気づかせてくれました。

だからこそ、自分が居心地のよい環境が
どこかにあることにまだ気が付いておらず
もがいている女性がいれば、このメッセージが届き
何か、抜け出し糸口、きっかけになればと心から思います。

女性同士が繋がり、情報やリソースを共有し愛の循環を起こし
皆で高め合っていくコミュニティを私も中心となって構築していきたい。
豊かな教育と自己啓発の機会が提供され、
共感とサポートのコミュニティが存在することで、
全ての女性が豊かに成長し自己の魅力で輝ける世界が広がっていくと信じています!


学び続け、知識を自分の智慧に変えて
変化する世の中でも自分らしく生きていける女性

最後に

私は、自分が経験してきた困難を乗り越えたからこそ、
多くの女性たちが自己実現と幸せを追求できる社会を望んでいます。
メンタルヘルスが重視され、女性の自己実現がサポートされる世界を目指しています。
学びに終わりはなく、生涯学び続けることができる社会。
自己啓発の機会が広がり、それぞれのポテンシャルを最大限に引き出すことができる環境の更なる充実を望みます。そのために、私も挑戦することやめません。
そして、愛と感謝のエネルギーが心地よく循環する世界を目指して、周りと自分自身への愛を育み、毎日感謝の気持ちをもって一歩一歩前進していきます。

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪

このメッセージが、女性達に希望とインスピレーションを与え、自分自身を解放し輝くための一歩を踏み出すきっかけになったら心からうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?