見出し画像

洗顔料はこれできまり!

人である以上多くの人が日々行っているであろうという行為についてしばらく書いていこうと思います。
お付き合いいただけたらと思います。

今回は「洗顔」についてお話します。

みなさんは朝起きて顔を洗うことと思いますが、どのような方法で洗顔されてるでしょうか

私は恐らく洗顔のベーシックと思われる
泡立てネットで洗顔料を泡立てての洗顔です。
もうこれを朝晩欠かさず20年は行っています。

使う洗顔料はお金をかけていた時期や通販で買っていた時期、ドラッグストアで買ってきた時期やら色々とありあまり固定はしておりません。
その時その時に気になったものを使ってきました。

そして現在は子どもの学校の工作で使った牛乳石鹸彫刻なるもので大量に出た石鹸粉をもったいないと小瓶に集めてその粉で朝晩の洗顔に使っております。

あの洗顔料にお金をかけていた時期は何だったんだろうと思うくらいに牛乳石鹸でも洗顔は十分だなと感じながら日々洗顔をしています。

突っ張る事なく、乾燥することもなく。
しっとりな洗い上がり🎵
これで十分ですね。
一般的な40代の肌ってのはわかりませんが、
シミこそありますがまあ悩むとまではいかない状態でキープ出来ていると思います。

私には1個100円程の石鹸で十分でした。

色んな洗顔料を渡り歩いてきましたが、
歩きはじめて20数年(笑)遂に行き着くところに行き着けた気持ちです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?