見出し画像

持たない 一泊二日の持ち物

旅行とまでは行きませんが
ちょいと一泊の宿泊をしてきました。

家から電車で10分程の見慣れた、
歩き馴れた街ではありますが、
お手軽に非日常が味わえてたまには良いものです。

夕方のチェックインするくらいの時間に家を出て、
翌日チェックアウトくらいの時間までゆっくり過ごし、お昼ごはんを食べて帰ってくるくらいの日程です。

今日はそんな気楽な旅行の時の持ち物について書いてみたいと思います。

今回のそんな私の持ち物ですが

顔に塗るクリーム(ニベア)
日焼け止めクリーム
リップクリーム 
財布&スマホ    のみです。


以前はアメニティグッズの使い心地が気になったりするので、歯ブラシとかクシとかパジャマ的な物とかは日常使っているものを持っていったりしていました。

化粧もするんで簡単な化粧小物もポーチに入れたり、洗顔グッズやメイク落としやらも持っていかねばと細々したものが結構あって、一泊するだけなのにちょっとしたリュックひとつになっていました。

それが今回は
小さな肩かけポーチひとつに収まりました!
快挙です!

まあ、今回はまだ夏の暑い最中でもなかったので着替えやらも必要なかったというのも大きなポイントであったかなとは思いますが。

化粧はしない生活で化粧を落とす必要もないし
一泊くらいなら備え付けの洗顔やらでも気にならないゆるいルールでやっているとこんなにも身軽に過ごすことが出来るんです。

小さなポーチひとつでどこにでも行ける🎵
最高な持たない生活を感じた今回の一泊旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?