見出し画像

すべてを過去にするラッキートリガー!


こんにちわ4分の1チクです。
パチンコ、パチスロ好きの方ならもう既にご存じ”ラッキートリガー”(以下LT)知らない方は各自ググってください。
今日はこのLTの魅力にちょっとだけ語りたいと思う。(ちなみに現時点筆者はまだLTを引いてない…)


ラッキートリガーのここがスゴイ!

まぁ、各自ググったであろう事だから言うまでも無いが、出玉の総量がMAX6400玉からMAX9600玉まで緩和された!!
つまり、2015年に撤去されたMAXタイプ(北斗の拳5覇者、ガロFINAL、花の慶次焔、ウルトラマンタロウ、初代機動戦士ガンダム、etc)並みの出玉を再現可能に!
しかも、初当たりはライトミドル(1/199以下)からなので取っ付き易いのも大きな魅力です!
これだけでも十分打つ価値あるんですよ。

昔と今の違うところ…それは消化時間ッッ!!!

って私が着眼したのはそんなことじゃないッ!!
そう、消化時間なんです。
MAX機全盛期の連チャン時間ってみなさん覚えてますか?
よく言われてたのは『時速20000発』って言葉が北斗の拳5覇者で使われてたのです、あの頃は演出のいわば発展途上で確変中は長ければ長いほど客が喜んでいた時代、それに伴って演出は結構長めが主流でした。(中にはCRビッグドリームやダンバインみたいな例外もあるけどw)そこからなんやかんやあって時速15000発が限度の”暗黒期”に突入するわけで…、
 結局P源さん超韋駄天が出てついにパチンコの速度が一気に加速しました。その速度時速50000発!!これは近年のリゼロや北斗暴凶星などに受け継がれているし、もちろんLTにも…!?

つまり俺が言いたいことは”MAXタイプを持った出玉性を今の爆速消化の基準でプレイできる!!”という事
昔の『時速20000発』時代なら80000発出すのに4時間
これがLTならおおよそ時速40000~50000発ですから半分の2時間で済むわけです。これで閉店時間のリスクを大幅回避できる。

もしかしたら、パチンコ史上最も勝てるシステムなのかも…!?

欠点

と良いことだけ書いてきたが、もちろん欠点も多い。
 まず、突入率の低さ…どの台もtotal1/900~1200とパチンコ1日打って1~3回入れば良い方なのだ(パチンコは丸1日打っても3000回転くらいが限度)MAX時代のラッシュはおおよそ1/600~1/720くらいでかなりの差があるっス
また、コプリート機能というシステムも若干ながら足かせになってる。

次は…どうあがいても昔に勝てませんw客がめっきり減った今日に10年前のような回転率をLT搭載機で扱ったら即潰れるわい!
むかしMAX機をぶん回せたのは回り回って老人たちが海物語を打ってくれてたおかげなのです。その恩を忘れてはならぬ…

最後に知名度
※噂のフォークデュオではありません
LTをこの前友人に話したら全く知りませんでした。てか宣伝少なすぎない!?スマスロの時は『スマスロ始まる』みたいな大題的に行ってたのに、『LT?なにそれ?美味いの?』状態やねん
L北斗の拳みたいなキラーコンテンツ無いのかよ、スマパチの時は見事にコケたけどね!
まぁパチンコ自体がもう過去の遺物なんだよね…。

おわりに

LT機を打て!とは言いませんが、現パチンコの基準で最高水準のシステムでは無いかと俺は思う、そんですぐまた規制されそうなので規制前に一度は体感してその凄さを体感して欲しいです。
所要時間50分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?