見出し画像

うつうつ主婦

子育て一段落した後、ヘルパーをしながら資格取得し、その資格を生かすべく転職した先でモラハラに遭い、適応障害で退職(泣)。そんな私に息子が勧めてくれたnote。再び前を向くためのうつうつ生活を綴ります。

今までの人生でも数々の挫折はあったけど、この挫折はちときつい。先月末で退職しましたが、今も後遺症のように職場での辛い出来事がフラッシュバックして夜眠れなかったり辛い心理状況になったりしています。自分に非があればそれなりに納得するけれど、本当に理不尽な出来事だったので、自分でもどういう解釈をしていいか分からないのです。

周囲は「この出来事が将来に役に立つ時が来る」と励ましてくれますが、本当にそういう日々が来るのか、気分が限りなくローに近い状態ではそういう言葉をかけてくれたことに感謝はできても、再び希望を持てるところまでには、なかなかもっていけません。今はこういう状況なのだな、とあまり先のことを考えずに、こんな不甲斐ない自分を受け入れながら淡々と日々をやりすごすしかないのでしょう。

今日は土曜日。家事をしたらお気に入りの神社に参ってみようと思います。

今、happyな人はとにかく、そうでない人、どうにかこうにか今日一日を乗り切っていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?