見出し画像

続:ユーザーネームのはなし

前回、
ユーザーネームで悩みまくって
迷宮入りしているお話をさせていただきました

今回はそのお話の続きになります

※前回記事はこちら↓↓↓


自分がどれだけ素敵!と思っても、
名前とくっつけて占うと運勢は
そんなに素敵な結果ではない…

けど、ここで妥協して
よく分からない苗字にするのは嫌(T . T)

ということで、もう一度苗字を吟味…

潮っていう字、やっぱいいよなぁ
と考えていると、ふと、
潮風 という苗字が頭に浮かびました

(本当に、急に、ふっと湧いて出ました)

潮風アサリ…めっちゃ良い!
爽やかな感じがしてかっこいい!

そしてさっそく名前占い♪♪

使用したサイトは
前回も載せましたがこちらになります


そして結果はこちら

仕事運▶︎凶、外格▶︎最大凶…

なんでだよ!!!
めっちゃいいと思ったのに!!!
半ギレ、半諦め状態になりました

もはや、こんなに気に入った苗字を思いついたのに
しっかり占って結果が優れないと
その苗字を使うのをやめる私、頑固者ですよね笑

しかし、ここで気がつきます

…潮風って苗字は最大吉!
運気最強じゃん!?

苗字検索▶︎いいと思ったやつだけメモ▶︎占いで吟味

の作業を続けて、かれこれ数時間

疲れ切っていた私は、
最大吉の苗字を見つけたこと、そしてそれが
自分で思いついた組み合わせであることに
興奮していました

そして、
アサリを当て字とかにしちゃえばいいのでは?

という、もう適当になってきてるだろ…
としか言えない禁断の手を思いつくのです

ア・サ・リと打って出てくる漢字を
なんとなくで当てていき、
10秒もかからず完成したのが
潮風 亜紗里 という名前

なんか、強そう笑
漢字5つってイカつい感じが出ますね

もちろん、例の如く占いもしました
結果がこちらです

ピンクがいっぱい!!

この名前最強では!?!?

何時間もかけて考えた名前たちは
ことごとくダメだったのに、
半ば投げやりで考えた名前が
こんなに良い結果になるなんて…

解せぬ。って、
こういう時に使うんだろうなと思いました

この名前を使おうか
本当に本当に悩んだのですが、
やはり漢字でカチカチな雰囲気じゃなくて
誰にでもすぐ読んでもらえるような
分かりやすい名前がいいよなぁと思い直し、
再び苗字探しの旅へ…

潮風という苗字を見て
自然に関する文字が入ってるのもいいなぁ
と思い、それっぽい苗字を探してみます

小林、雨宮、清水、原田、川口などなど
たくさん苗字候補があったのですが、
山や林などはアサリとかけ離れすぎかなぁ
と思ったり、
アサリは海にいるから川は違うかなぁ
と思ったり、
考えることがありすぎて頭はパンク寸前でした^^;

そんな中、ビビッときた苗字がひとつ!
『朝日』です
朝日アサリ
母音がaai aai と、同じ音の繰り返しなのも
素敵だなと思ったし、
朝日は明るくて爽やかなイメージがあって好きです

アサリと関連するかというとちょっと悩ましい
ところではありますが、海と朝日はそんなに
遠い関係でもない気がするのでよし!

そして最大の難関、
名前占いの結果がこちら

潮風亜紗里には敵いませんが
凶や大凶がなく、良い感じです!!

ここまできたらもう
これしかない!(もう疲れた!)と思い、
新しいユーザーネームは
朝日アサリ に決めました!

ただただ見た目的に苗字が欲しい!と思って
考え始めましたが、決めるまで
半日以上(なんならほぼ一日?)を費やしました

自分で決めた名前、大切にしていきたいです♪


今回考えたのは苗字でしたが、
名前もゼロから考えるってなったら
大変なんだろうなぁと実感しました

きっとたくさんたくさん
考えて、悩んで、
私に名前をつけてくれたであろう
両親に感謝です(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?