見出し画像

人間っていつか死ぬんですよ、、、

生まれたらいつかは死ぬんですよ

はじめまして。20歳の大学生です。
なぜ死ぬのに生まれてくるのか?疑問ですね、、、
私は20年間の人生の中で、死に対して考える時が多くありました。母の死、祖父の死、従兄弟の死、友人の死
なぜこんなに私ばかり不幸なんだ‼︎いつも思ってましたね。実際私もこの世から消えれば楽になれるのか、1000万回悩み、枕に涙流してましたね。でもね、何回もの別れがあったから周りより成長することができました。人より忍耐力はあるし、周りよりも大人っぽい。でも、心は傷だらけで、修復なんて一生できないんですよ。表向きはニコニコして、陽気な人を演じているだけなんですよ。笑ってないと辛いんですよ。なぜ人は死ぬのに生まれてくるかなんて人生短い私なんかに分かんないですよ。人生は辛いです。しかし毎日何かしらの楽しさもあるんです。食べ物を爆食いすればそれだけで幸福ですし、彼氏彼女できれば毎日幸せですし。仕事だって辛かったら一度辞めればいいんです。たかが仕事です。人間関係だって嫌な相手がいればそっと離れればいいんですよ。無理なんてしなくていいんです。自殺なんてしなくていいんです。生きていれば、あなたのことを好きなってくれる人が現れて、大切に守ってくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?