見出し画像

【入院清話】34:未来に向けて準備して欲しいこと4

2024年4月9日投稿

自然災害が少ない県は、北海道の日本海側、栃木県、群馬県、鳥取県、広島県、鹿児島県のようです。

今後予想されている自然災害は、南海地震、東海地震、関東大震災、富士山噴火、などですが思いもしない場所が被災することがあるので何処が安全とか危ないなどと言えません。ただし、過去の事実から災害が無い場所は、無視できないと思います。


例えば、東京は、栃木県と群馬県を合併して新東京として移転する計画をしないと、もし、東京に大地震、津波が来たら、日本の機能が何年も途絶えてしまう可能性があります。
東京など大都市はこれ以上開発せず、移転予定先を決めて、そちらを開発着手するべきだと思います。
各大企業も、早く東京から本社移転するべきだと思います。では、また。


2024年4月7日投稿

毎日戦争のニュース、どうにかならないものでしょうか?
私は、日本が全ての兵器を無力化する防衛システム開発に全力を注ぐべきだと思います。

例えば、ATフィールド、昔からアニメでバリアーと言われたものとか、日本に向けて発射されたミサイルなどを発射地へ方向を変えてしまうカウンターシステムなど出来ないものだろうか?日本の技術力なら出来る。

空母や武器を他国から買ったり、作ったりする資金があれば、その方が自衛ではないでしょうか?昔から思っていたが、なぜそうゆう計画をしないのか不思議でならない。

もしも、もう完成に近いのであれば、他国けん制のため、大々的にお披露目するべきです。

アメリカのことわざ?に「ピストルは人を殺さない、殺すのは人である」また、原子爆弾を発明した「オッペンハイマー」がアカデミー賞を受賞したが、私には、理解には時間がかかりそうです。では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?