見出し画像

【短編Re:01】『神の国大和』②国会議事堂占拠編

【国会議事堂】
国会は、予算会議。
議長「藤原経済再生大臣」
野党「大臣は先日テレビ番組で、日本の65歳は世界一元気、生涯現役にするべき、などと馬鹿な発言をされ、高齢者から反感を買っていることをご存じですか?」
藤原大臣が与党の答弁中にそれは始まった。
テロリストAが機関銃を連射した。
テロリストB「皆さんは人質です、我々の指示に従ってください」
ロシア語だった。テロリストCが通訳した。
テロリストCがBの通訳をした。「スマホを仲間に渡してください」
「席に座って静かにしていて下さい」
暫くして、スマホが回収されたはずだったが、呼び出し音が響いた。
テロリストAが藤原経済再生大臣の頭を撃ち抜いた。
ポケットでスマホが鳴っていた。

テロリストリーダー「日本の皆さん、この国は我々のものになった」
日本語だった。
リーダー「自衛隊の助けを期待しても無駄だ」

【テレビ緊急速報】
レポーター「緊急速報です」
「北海道、青森、宮城、千葉、東京、神奈川、静岡、兵庫、福岡、
長崎、沖縄の自衛隊駐屯地にミサイルが着弾して、壊滅状態とのことです」
テレビの画面に外国の軍人が映った。

軍人「日本の諸君、我々はC国、R国、K国、三国同盟軍だ」
「無駄な抵抗は止めて、大人しく我々に従え」
「今後この国は、我々の軍事拠点として活用させて貰う」
「そして、最終的にはA国を抹殺する」
と、言い終わると同時に軍人の頭を銃弾がつらぬいた。
別の軍人「誰だ、出てこい」「人質を殺す」

後方の扉が開いて、勢いよく制服の警官が飛び出て来た。
警官「あっ」「俺じゃ、、、」言い終わる前に軍人に撃たれた。
軍人を射殺したのはヤマトで、警官をドアから蹴りだしたのがヒミコだった。
その間にも、議事堂の屋上にヘリコプターから軍隊が降下していた。

つづく





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?