見出し画像

【入院清話】15:朝ドラ「ブギウギ」名言

タナケン「どうしてお客様がお金を払って僕の舞台を見に来るのか。現実を忘れに来るんです。そんなお客様に当たり前のモノを見せてもつまらないでしょう」

スズ子 「ほなら、舞台本番もこのままでいきまっけど、大丈夫でっか?」

タナケン「僕を誰だと思ってるんだい、喜劇王タナケンだよ」

「ブギウギ」75話、痺れました。というか、長年のモヤモヤがスカッと晴れ渡った気分でした。

なぜか?私が長年何故映画、ドラマ、アニメが好きなのか、自分が何故人と同じことするのが嫌いなのかハッキリ教えて貰えました。

私は、当たり前じゃないものが好きだったのです。これが「腑に落ちる」というものなのでしょうね。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?