見出し画像

2022衣服・美容代といまさらのmyベスコス

衣服・美容代の年間支出振り返り


¥364,808でした。月3万って多すぎではないけど決して少なくもない😐

衣服代
¥121,014
上半期は仕事着のためにスーツ買ってるけど下半期はほぼファーストリテイリングの奴隷だった。
ベーシックで使いやすい形が多いしお手頃価格の我が家のUNIQLO一強はしばらく続く気がする。

基礎化粧品
¥67,259
アラサーでこの金額は安いのかどうなのか。
ikawの導入美容オイルが肌質に合いすぎて肌荒れが激治まりした。すごい。
数ヶ月に一度ドンキでコスメを買ってしまう。
2023年は美容皮膚科にも手を出したい〜〜。

コスメ
¥19,171
思ったよりは使ってなかった。
リリミュウのネイル、リップがお気に入りで今年から発売日をチェックして買うようになりました笑

美容院
¥58,290
2-3ヶ月に一度カットとカラー
お手軽に通える眉サロンにも行くようになってQOLが上がりました。

2022ベスコス

思ったより内容すかすかだったので2022年ベスコスもめも。

ikawのビッグボトル

①ikawの導入美容オイル
ダントツで2022年お世話になったスキンケア
友人が肌質変わったと聞いて試したらまじで肌荒れの頻度が激減しました!
年末にかけて小麦粉の摂取量が増えて肌荒れ(でっけー大人にきび)もひどくなるのが毎年恒例だったのが2022年はほとんど荒れませんでした。
色々トラブルもあったようですが、品質的には推さざるを得ないという感じ。

2022年のスタメンたち

②コスデコ フェイスパウダー00
友人にリクエストして誕生日プレゼントしてもらったデパコスパウダー✨
色はついていないのにツヤ感が出て肌補正が自然でお気に入り。崩れ方もきれい
ただ貧乏性でなかなか毎日使いづらい.…

③Dior フォーエバーコンシーラー1N
こちらも友人にプレゼントしてもらいました。
口コミ通り保湿力高め・のびが良くて◎
このDiorとrmkとザセムのコンシーラーを部位や気分によって使い分けてます。

④&be パレットアイブロウ オレンジブラウン
ワックスで縁取ってささっと書けるのでとても楽。色味も絶妙でかわいい。

⑤アディクション ザ アイシャドウ パレット001
義理の妹ちゃんがプレゼントしてくれたお気に入り。
パキッとした発色のアイシャドウを選びがちだけどこのアイシャドウは少しずつ重ねてグラデーションを楽しむ感じ(たぶん)

⑥リリミュウ センシュアルフィックスティント04
もともとAKBの茶の間おたくしていたのでずっと気になっていたリリミュウ☻
2021年にネイルからハマってティントも発売日に購入。シナモンナッツの色味がどうしたってかわいすぎる。
ただ私の唇だとかなり乾燥しやすいので、visseのプランパーは必須です。

見た目でテンション上がるデパコスも気軽に試せるプチプラもだいすきなのでゆるゆる試していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?