見出し画像

やりたいこともやるべきこと


毎日毎日やるべきことに追われてる人が多い。

私も時折やるべきことに追われる。


今時な言葉で言うと

to do リストを毎日淡々とこなす。

それができる人を心底尊敬する。すごいな〜

私は全然それに快感も心踊ることもなくて...

やりたいことリストを書き出して実行するのが

大好きで、もう書き出してるうちからウキウキで

実行するのはもっと楽しくて。

やるべきことをやらなさすぎて、

部屋は散らかるし、支払いや提出物を忘れたりする。

程よくやるべきこともしないといけない。

けれどやりたいこともやるべきこと。

やるべきことに追われすぎて、

心も体も壊れしまわないように

程よくやりたいこともこなして

ウキウキしてときめいて、休んで

そしたらまたやるべきことを精一杯できて。

要は人間何事もバランスだなとおもう。

言葉で言うのは簡単だけど、

このバランスの取り方が難しい。とっても。

自分なりにバランスの取り方、

落とし所を見つけてやっていかなきゃいけない。

疲れたらやるべきことよりも

自分が本当に今やりたいことを心に聞いてみて。

今はベッドに突っ伏したいとか

溜まってるドラマを観まくりたいとか。

素敵だよ、心に従ってできたら。

また戦うために休戦する。

やるべきことに備える。

\今日私は麺を啜るんだー!🍜/

今日私がやりたいこと。やるべきこと。

ps.写真のアイスクリームの先端、1番美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?