見出し画像

お金なくても好き

私、若い時から、家がお金持ちで不自由なく生きてきたような人よりも、自分で頑張って人生切り拓いていくような人が好きでした。
誰かに頼るのではなく自分の実力で生きていくところがかっこいいなと。
でも好みと自分に合う人って意外と違うなと。

引きずりまくっている最近別れた彼、
まさにお金ないけど良い人で一生懸命に生きてる人でした。

お金ないとか稼げないというのは、能力とかではなく、お金がそんなになくても良いという選択をしているという事だと思いました。

お金よりも優先するものがあり、そちらを大事にしたいから働くことをセーブするのであればそれが価値観ですよね。

この金銭感覚、価値観のちがいがあらゆる場面で私たちのけんかの原因でした。それが別れの大きな原因でもあります。

だから、お金なくても好きはもうやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?