オタ活してて目が回る時

ありますよね。

私はシャニマスに沼り始めて少し経った去年の5月になってました。

何分シャニマスは周年の時期等によって4月の供給が多いコンテンツなので3月からハマって動き始めた人間にとっては過剰供給で目を回していました。

まぁシャニマスに限った話ではないですね。

このイベントがこの日で、このコラボがこの期間で、場所はどこで何があって自分の本当に欲しいものは何なのか。

瞬時に、とは言わないまでも結構早く判断しないと運営は次々にコンテンツを進展させますから、目まぐるしい情報の渦に巻き込まれてしまいてんやわんやになってしまいます。

そういう時、つまり自分のキャパシティがギリギリになっている時、人は大抵他の人の楽しそうな感情すら受け止められなくなります。

自分の楽しみであるオタ活で目を回すと、どこか攻撃的になってしまい、普段の自分なら楽しそう良いですねと言える事が言えなくなってしまう。

たまに私はなってます。

自分が楽しんでないのに…あの人は楽しんでる…

劣等感ありますよね。
卑屈になってる自分が嫌にもなりますし
あんまり良いことでは無いと理解していても…

はい、こういう時は一度そのコンテンツから離れましょう。

簡単です。

水族館行ったり動物園行ったり、美術館でも博物館でもなんでもいいので自分から一瞬コンテンツを切り離しましょう。

コンテンツは先述の通り勝手に動いてます。

人間関係は意外と簡単に崩れませんし、よほどその人にとって不快な事を言わなければ、たぶん悪いようには思われません。

特にネットで繋がってる人たちはそうなんじゃないかなと思います。

まぁ何が言いたいって、私が今水族館とか博物館行きたいって話なんですけどね。
別コンテンツ楽しみたいですし、良いお酒も久しぶりに飲みたいですし。

人生、結局自分の物なんでしょうね。

オタクはコンテンツに人生捧げてなんぼみたいなところありますけど。

たまには自分本位でしたいことをしてみるのも良いのではないでしょうか。

もちろん人に迷惑かけたり、不快にさせたりはしてはいけませんけどね。

自分本位でも他人からは見られてますから…
自分の行動で何かを傷つけてしまっては、素敵な感性も台無しです。

オタクとして、よりも人間として

楽しんで参りましょう。

なーんて、オタ活していて時折思うことを書き出してみました。

これも自分のためですね。

まぁオタ活に苦しくなったら、美味しいご飯食べるために動いてみてください。

そうしたらまたオタ活楽しめると思います。

では、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?