今回のリレーブログのテーマは「自分の育て方〜自己成長の秘訣〜」

こんにちは夢を語れ鳥栖総本店で絶賛修行中の
夢を語れ福岡出店予定のゆうだいです!

またまた今回もリレーブログに参加させていただいております!

今回のテーマ僕のために作られたんじゃないか?
とドキッとした内容となっております!!


さて本題です。
僕はずっと何するにしても
途中で諦めないず辞めないでしがみつくこと
感謝して素直に受け入れ喜んで行動する
この2点を
オススメします!!

僕は今までの人生
沢山の人達に愛情たっぷり
僕のために色んなことをしてもらってきて
沢山迷惑をかけて来ました。
それでも見捨てず指導してくれる
沢山の師匠、仲間たちに感謝でいっぱいです❤️

1つ目の「諦めず辞めない」についてです!

学生時代、自分では経験するとは思ってなかった
学校を途中で変えるという選択をしました。
その際、転校したかった高校の必須科目など
未取得単位があり当時高校2年生の僕は
一年生からのリスタートを切ることになります
もちろん葛藤もありました。

けど、最後僕を突き動かすものがありました。
全国大会に出る夢を叶えずに終わりたくない
この夢を見ていた僕は迷わずリスタートを
選びました!同級生が卒業して行くのを
横目に逆にモチベーションにして
4年間の高校生活をやり抜きました!

この経験から夢は諦めず辞めないで
続ければ結果を出せることを実感しました!
少し人より遅れても諦めなければ
いつか夢は叶う✨

2つ目は感謝して素直に受け入れ喜んで行動する

これに関しては最近やっと本当に少しずつですが身になってきました。本当に周りの人たちに迷惑ばかりのぼせもんの僕ですが何とかやってます!
僕は昔から変に頑固な所があって人と違う所には
めちゃくちゃこだわって人と同じ事をするのが
苦手でした。(改善中です!)
不貞腐れてる態度を取ることも
自分の考えを押し切ろうとすることもありました
鳥栖に来てつよしさんからも、ずっとそこを
指導して頂きやっとここ最近スッと落とし込んで
やるぞ!と自分からやるぞ!ってなりました。
地面を掘ってた僕ですが、
あとは上にのぼるだけ。
しんきくんも卒業間近になりました。
残りの時間しんき君から沢山吸収して
彼が抜けた後もっとこの店を僕自身を
「カイゼン」していきます!

不器用な文字や文章ですが
今回のブログはここまでにしておきます!!

これからも沢山迷惑をかけるかもしれませんが
皆さんよろしくお願いします!

次は!僕の大好きな兄弟子の
鹿児島代表兼シンガーソングライター兼
モノマネの師匠であるヒョードル·ラ·サイゼリア
さんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?