見出し画像

お正月が終わって

文書追加しました
2023年になり
初出勤日も無事終わり、そして連休

お正月は
お節 西の人間なんで玄米餅+醤油ベースのすまし汁のお雑煮
お餅は焼きではなく熱湯煮でその後汁に入れて軽く煮
具材はほうれん草 蒲鉾 鶏肉(今回はもも)
お雑煮は家庭 地方によってすごく違うんですよね〜
お餅は本来丸餅なんですが
玄米Only生活なのでお餅も玄米餅に
三ヶ日でなんとか食べ尽くし、フィニッシュはゼンザイ
コトコトと小豆を煮て蜂蜜 黒砂糖少しお塩をひとつまみで自分好みの甘味にゼンザイのお餅は「玄米餅焼き」です
お魚系は価格高騰だったのではぶいてしまったお節でした
お正月終了

新年 初詣後
運動シューズを新調しくしたくてチョイと街へ
いつもなら自転車でピューっと行ってしまう所をウォーキング
また違った風景に感じました
箱根駅伝終了後の冬シーズンは厚底シューズが多い
出来れば薄底もの
○○キは除外
(○○キは子供の習事時あまりいい印象がなかったので。。よほどの事がない限りすべて購入しない)
で探すが、やはりsizeでつまずく
22.5は昨今ジュニアなんで。。。
そうなるとデザインがお子ちゃま
今履いているものは
ただただデザイン&色に惚れ込んでしまい♥
2年程靴貯金なるものをして我慢してようやく手に入れた代物(靴にしちゃあお高め)
人とはほぼかぶらないっていうのもgoodだった
Tensionかなり上げてくれた
SIZEはわざと1つ上げた
パイル地のタビソックスをはく前提で調節したら履いた感じがピチピチしていたので。。そうなると23なのでもっと選択肢が増えましたが
とにかくベタ惚れしてしまいました
今回もそのメーカーを考えましたが
紐が細め(紐は普通モノにして使用中)
経年すると滑りが出てきた
色合いレパートリーが以前より少なくなっている(濃紺好みで紺色ない)
結局決めかねてネットを眺めていると
ネットのほうがSizeあるんですよね〜
が、運動用は試履しないと怖い
早々買換はしないので
普通に履くものであれば別になんですが、運動シューズはちょっとこだわります。
なんて言ってると買えないな💦
adidas 
Asics
UNDER ARMOUR 
New Balance
PUMA
日頃膝ウォッチを良くしていますが
変更して足元ウォッチになりそう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?