見出し画像

帰省&同窓会

残暑御見舞 申し上げま〜す🎐

今回の帰省の中身は
ちょっとスロー
一泊帰省
行きは新幹線(ひかり自由席)
帰りは高速バス
このパターン初めて

※実は19歳から新幹線キ・ラ・イ
昔の新幹線はスピード早いけど車内が風圧でミシミシと音を立てていました
閉所恐怖症ではないですけど
圧迫感
ミシミシ音
息がつまりそう
車内がヤニで黃色っぽい
がイヤで
よっぽどでないと乗りたいと思わない人になってました

現在の新幹線
そんな事はない
改良されてるんだ!と認識確認しましたが、
多忙期の全席指定って。。😅
全号車🚭️禁煙も◎


久々の
「節目」同窓会W

小、中学の記憶が
ほぼなくて。。
名前も顔も出てこない
小学校が一緒(もちろん中学も)
家も近くだった人に色々言われても???
こんな人って自分だけでしょうか
幼稚園
小学校
中学校
高校
短大 
統廃合、共学になる、4年制になったり
校舎はあるが すべて学校名改名

こんな事つて。。。。
あるんです
それに伴うように
私の記憶も
何故こんなに記憶喪失なんだろうかという位 
ない(数人女子しか分からない)

同窓会の1つは
もう連絡を取りたい人を捕まえる為に受付待伏せのみさせていただく(ギリ事前にお伝え)
周囲に
「あれ、MFじゃない??」
みたいな声が聞こえるけど
あんた達  誰???????
的な顔しかできない
ココにいるんだから同級生か〜
えぇーッえらいオジサン💦
通り越しておじいさんに近い
マジ、同級かい😅
参加はしないから
コソコソとあまり人目がつかない様に柱沿いにあるソファに座って待つ

どうやら 
幼馴染が言うには
(彼女も不参加ですが別口で会いました)
代わり映えのない
幼稚園時代からの「顔」
などと言われる😅
幼稚園児かぃ💦
そっかな。。。。。。。。
それって良くも悪くも😅

LINEで送られてきた大量の同窓会写真を幼馴染にみせると
ポンポン名前が出てくる
その人の住んでいた家まで😳

このツルツルの人は〇〇!面影がある
この女性えらく老けてる!これは分からんなぁ〜 とか
えーっ4年前の写真では面影あったのに、こんなに変わるん?!とか
わーっマダムっぽい
やっぱ仕事は姿にでるなぁ とか
この年にもなってヤンキーっぼい姿ってーホントに〇〇ザしとんじゃ〜ねぇーか〜 とか
めっちゃ若い感があるなぁ
とか

聞いてて彼女の反応が実に面白い
楽しい
そこまで覚えているのに
なぜ参加せんのん?!と思うが

会いたくない人がおる
色々根掘り葉掘り聞かれるのもイヤじゃ

ホッソリで美人系だったので
今の姿はみせたくない 等々
色々あるらしい

???????????????

同じ時を過ごして
この違い
さっぱりわからん!

なんだか不思議な感覚

浦島太郎 
※無事お目当ての人に会え連絡先を教えてもらいました😉

もう一つは部活の完全女子会
深夜まで
でも話の内容について行けない部分がある

自分
を作り上げた基礎の記憶がないという不思議さ

なぜだろう

医学的にはどうなんだろう
単なるボケ
認知症予備軍

顔と名前を覚えるのは確かに苦手
同じ人でも顔が場面ごとに違ってみえるんですよね。。変な人


お墓参
実家の草抜
銭湯でのヘルツバス
斜向かいのおばあちゃんとの会話
幼馴染と夕飯

ひんやり露天にチビあひるがプカプカ浮いてました

水風呂は避けてましたが
この32度
なかなか気持ちよかった

低周波ヘルツ風呂2つ
引きっっていましたが
膝にいい〜

膝の違和感をゼロにしてくれる

暑くて外に出てこないお向かいのおばあちゃん
ギリ会うことが出来ホッとする

仕事が超多忙、人手不足で大変な幼馴染の貴重な夜勤明けに会う

帰路のバスへ

と 慌ただしい帰省

行ってみたいお店

ハード系も多かった
なかなか美味しいではないか‼️

次回は1番人気のめかぶパン食べたいです(11時すでに売切)

もう一つは定休日😭

何時もなら時間に追われすぎて
昼食ぬきが多く、、
体重がガクンとなって帰ってくるんですけど
今回はモリモリ過食すぎて💦

駅まで送っていただき高速バス
翌朝関東着
蒸し暑💦💦家着
もうダラダラと外に出ることなく過ごし
本日14日今朝は少し湿度が落ち着いている感じがします

早く暑さが落ち着くといいなぁ

※方言を少し入れ、きっと読みづらい

失礼いたしましたm(__)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?