見出し画像

クローシスジャバランガを考えます🔥💧🦂


リスト

前回との変更点

クローシスジャバランガは過去にもリストを載せたことがあります。その時と比べて強カードが増えてフィニッシュ方法が変わりました😳

1.ヴォルグイソレイト

前回クローシスバイクを考えていた時には存在しなかったカードです。ザビミラと石像男ととても相性の良いカードです👌🏻 ̖́-‬
イソレイトを2体並べるとお互いにジャストダイバーを付与し合ってトリガーケアできます🥳

2.石像男

ヴォルグ・イソレイトの登場で採用しやすくなりました。おもしろいですね👶

3.パーフェクト・コールドフレイム

とても強いカードですね😳このカードも前回の時には存在しなかったカードです。
ドゥポイズを出して相手クリーチャーを除去したり行動不能をふよしたりという妨害を、手札を入れ替えながら行えることがあまりにも強いです😚3コストで本当に良かったんですかね笑笑。色も本当によく噛み合っています。シールドトリガーとして使える機会は少なそうですが一応エマージェンシータイフーンで打ちやすくしています。

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございます😊たいしたことは書いていませんがジャバランガ好きの方などに楽しんで頂けたら幸いです。激光魚の枠でさらに強いカードが登場したら嬉しいですね。


サムネイルの阿修羅サソリムカデが見切れていることに投稿してから気が付きました😇悲しいです

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥