見出し画像

無欲な最近

無欲です。
無性にアレが食べたい、という欲求も
あの服を着て出かけたい、という欲求も
このネイルにしたい、という欲求も
セックスしたい、という欲求も
お金が欲しい、という欲求も
どこかへ行きたい、という欲求も
眠りたい、という欲求も
強いていえば楽しい出来事にぶつかられたいみたいな受け身の欲求が少しあります。
暇なのです。

特に感情に波風立たず、嫌なことも楽しいこともなくフラットです。
なぜこういう境地に至ったかは大体わかっています。
疑似恋愛感情を抱いていたセフレと切れたからです。
切れたというのか、連絡がなくなった、が正しい。

自分の原動力が性欲だということは把握していましたが、それがすっぽりと抜け落ちると人間はこうも無欲になるのか、と驚いています。
無気力、ではなく、無欲、です。
鬱状態のひどい時期に「私以外の普通の人たちが何を考えて生きているのかわからない。毎日同じ繰り返しでいつまで続くか先の見えないつまらない日々でなぜ死のうとしないで笑って生き続けられるのかわからない」と思っていましたが、その普通の人たちのフラットな気持ちが今の状態なのかなあと思ったり。違うかな。


セフレというものに(疑似)恋愛感情を持っていると、セックスできれば誰でも良いという直情的な行動に制限が掛かっていました。自分の中で「してもいいセックス」「しないほうがいいセックス」の線引きをしてそれに従うので、よく言えば不特定多数と寝ることは減り、悪く言えば相手を限定するので欲求不満に陥ります。


この状態で、(疑似)恋愛感情の対象と関係性が断ち切られると、性欲の捌け口がなくなり、「どうでもいい相手しかいないならセックスしなくていいや」と思えてきて、性欲自体が消滅します。
そして原動力を失った状態が、無欲な私です。


大抵の欲求が性欲と結びついていたのが原因です。
セフレと会うのにおしゃれしたい→服が欲しい、ネイルしたい
セックスした→体力使ったから肉が食べたい
セフレとホテルに行きたい→お金が欲しい
セックスした→疲れたから寝たい

この「→」の流れが全てなくなりました。
無欲だと時間ばかり持て余して退屈になってきます。
私の場合、著しくコミュニケーション能力が低下していくので、無欲なりに活動しなければ、人並みでいられません。


で、最近私が何をどうやって生きているかというとパパ活です。
午前中にパパと会い、昼ごはんに値の張るものを自費で食べています。
人と会い、コミュニケーションを取り、お金を稼ぎ、消費する。
2、3時間で人間が生きるサイクルを完成させています。
これだけやれば今日も生きてて良いだろう、と思えます。


「性欲発散してお金も稼げて良いよね」とセフレに言われもしますが、後半にだけは賛成です。
個人的には性欲がないからこそできることなんだけどなあと思いもしますが、人にどう思われたいとかいう欲求もないので「そうだね~」で流しています。


常々自分をつまらない人間だなあと思っていますが、今は本当に、人形以下なのでは?と思います。
まあ、積極的に自傷したり逃走したりしようとしないだけマシな状態なのかな。


この際怒りでも悲しみでもいいから感情の波がほしい最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?