見出し画像

2024/5/23 ガット張り替えました

3ヶ月ぶりにガットを張り替えました。

ストリングは前回と同じもの。

ヨネックスのポリツアープロ 1.15mm

テンションは45ポンド

一本張り

早速練習で使ってみた。

打感はちょうど良い。

ストリングが打つたびにずれないので、それも良い。

特にバックで打つときに、しっかり面で捉えられてる感じがする。

打つときにしっかり溜めて打てているのも影響していると思う。

春の公式戦の前に張り替えようか迷ったが、感覚が狂わないかを気にして見送った経緯がある。

今回張り直して見て、試合直前に張り替えるのはアリだと思った。

次回は公式戦の1週間前くらいに張り替えをできればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?