見出し画像

50才を過ぎてからのTOEIC挑戦 6/5

TOEIC試験まで残り17日
予測スコアは上がったり下がったりを繰り返しながらも上値を更新している
パート7のマルチパッセージやトリプルパッセージも今までだったら見ただけで諦めていたけど、少し長い長文くらいに思えるようになってきた
abceedの説明では予測スコアは±6%ほどということなので、目標の800点に到達するためには850点ほどの予測スコアが必要だと思う
昨日は妻にTOEICは毎月あるから今度もダメで元々という気持ちでリラックスして受けてくるねと話したら「そういう考えが甘い! 今回が最後という気持ちで絶対800点取ってきて!」と言われた、、、
そんな応えが欲しかったわけじゃなかったのに、、、
仕事から帰ってきて食事をしたらすぐに勉強を始めるという習慣が1年ほど続き、その間は旅行なども行けなくなっていたので、そろそろ我慢も限界なのかもしれないな
何も言わずに家のことをしっかりしてくれて支えてくれている妻のためにも、あと少し猛勉強してみようと思う
はれて目標点数に達したら、妻を念願の海外旅行に連れて行きたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?