見出し画像

50才を過ぎてからのToeic挑戦 初心者からのレベルアップ?

土曜日まで仕事があり、今日は休日
YoutubeでBBCでニュースを見ている時にふと頭の中で日本語に訳していないことに気がついた
全てが理解できるわけではないけれど、半分くらいは英語を英語のまま理解しているというか、うまく言えないけどイメージができるようになっている
英語初心者から少しレベルアップできているんじゃないか?と思える瞬間だった
ただ、そのニュースは日本のニュースで見たことあったし、活字でも読んで知っている内容だったので、それが出来たのかもしれない
もっといろんなニュース動画やニュースサイトを読んでみるのも面白いかもしれないと思った。というかそれが英語を勉強しようと思ったきっかけだったということを思い出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?