見出し画像

最初の一歩

何を考えていたのか、Toeicで800点を取りたいと思い立ち勉強を始めた
まず、最初にやったことは「銀のフレーズ」を使っての単語暗記
abceedというアプリを使って、隙間時間にコツコツと覚えていった
かなり知らない単語が多く最初は苦戦したけど、少しずつ分かる単語が増えていく楽しさもあって最後まで一通り終わった
ただ、何度やっても覚えられない単語があって、それらはとりあえずそのうち覚えるだおうと思って放置した
たぶん、10周くらいはしたんじゃないかと思う
この時点では、まだToeicの問題を全く見ておらず、先も見えないままやく2週間この単語帳と格闘していた
ある程度まで覚えたところで、次の「金のフレーズ」を購入した

#TOEIC
#toeic
#50才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?