【2024年】最新アルゴリズムの攻略
モッセリ氏
「人々はいまだに、Instagramのことを正方形の写真で形成されるSNSプラットフォームだと考えています。しかし、多くの人は、実は過去5年間で、インスタ利用者の使用傾向やInstagramというSNS自体の成長の方向性が大きく変わり始めていることを理解していません。」
これはどういうことかなのか?
もちろん、確かにフィード投稿の成長は現在でもあります。
ですが、その場合は写真投稿ではなく短編ビデオの投稿の方が多いです。
しかし実は、10代のユーザーのInstagramの使い方を見ると、DM上に滞在する時間の方がストー リー上に滞在する時間よりも多く、
ストーリー上で使う時間の方がフィードの視聴に使う時間よりも長いのです。
つまり、ほとんどの人が5年前や10年前と同じ様にフィードで個人的な瞬間を共有することはありません。
みんな変わりにストーリーやメッセージで個人的な事を共有するようになっているからです。
それにもかかわらず、未だに人々はInstagramをフィードメインのSNSとして考えています。
現在のフィードの重要性は3番目、
あるいは今では4番目なのです。
ここから先は
2,057字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?