見出し画像

私の副業失敗談

これは私の副業失敗談を記事にしたものです。
あるある〜だったり、言葉に共感してくれると、
気持ちが晴れるので嬉しいです‪。



実は私は色んな副業を勉強し挑戦してきましたが、稼げない期間がありました。
それどころか赤字でした。(⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

私が挑戦した副業は、
・ブログ
・YouTube
・FX
・Buyma
・怪しい副業
の5つです。

学んだことをノートにメモ、実践したら日記を書く。インプット→アウトプットの繰り返し。

お金を極力かけたくなかったので、有料のものは避け、無料の情報だけを見ていく。YouTubeはこの人と決めた人の動画を全部みる。ネット
ではLINE追加して無料の部分だけみる。そして有料はもちろん買わず。メルマガも無料だけ。

その繰り返しで、サポートもないので右も左も分からない。結局、何からやったらいいの?で暗中模索の日々。

ブログは1ヶ月やったもののネタ切れと何個も記事を書くことに限界がきて挫折。

YouTubeは再生回数が伸びず自己満足で終了。
(今でもやりたい気持ちはある)

FXは最初だけ500円(まぐれ)稼げたものの、8000円赤字でジェットコースターのように、感情が動きメンタルやられ挫折。

BuyMaは海外で仕入れたブランド物を売るのだけれど、出品ページをつくる手間と初心者なのに、無在庫販売+外注化しようとしたために、情報過多になり挫折。そもそもリスクが大きいことが後で判明。

怪しい副業は……怪しい副業ってなに?!
って思いましたよね(笑)

それは100円仕入れをするのに、サポート代として30万円もお金を払わなければいけないものでした…(。=`ω´=)ぇ?

私は契約をしまったので、大汗をかきました。
が、ネットで調べまくってなんとかクーリングオフ制度で契約を解除することが出来ました。

私は危うく詐欺に引っかかる所でした( ゚ロ゚)

結局、最後に残ったものは
勉強でメモしたノートのみ。

そんなこんなで1年弱、
苦しい日々を過ごしていきました。。。(›´-`‹ )



ですが、私が今のところ稼ぐことが出来たのは
メルカリでした。

メルカリかーい!って感じですけど、、(笑)

不用品を販売したら簡単に売れました(>ᴗ<)
(おもに服や本)

大きくは稼げていませんが…(笑)

収入を得られたことには間違いありません!!
(妙に強気)

そんなこんなで。

現在進行形ですが、日々勉強をしています。
今では、しっかり有料記事や本を買い、正しい知識をつけて副業に挑戦しています。

大切なのは、実践・継続・改善
そして、自己投資を惜しまないこと。
ダメだったら諦めて方向転換すればいい。
副業は1つじゃない。

私は今日よりも明日、もっと成長できるよう、
夢を持ってコツコツゆっくりと亀のように、
前進しますε٩(๑>ω<)۶з

ここまでご覧頂きありがとうございます(>ᴗ<)
今日よりも明日、少しでも成長できるよう、
あなたの生活がより豊かになりますことを、
心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?