#2 今日も生活を整える メルカリ

えらい。
私、えらい!!

甲子園の球児たちの頑張りに触発されながら
重い腰を上げて。

メルカリ用の写真撮影と
出品作業を淡々と行う。
数えてみたら、27品出せてた(^-^)

3コインズで手に入れた
撮影ボックスがいい仕事してくれてる♪

この調子、この調子。

命を逆算してみたときに
時間を計算してみた時に
『やれるけれど、やらないと決めることリスト』を書き出してみた。

死をデザインした時に、何を削る?
何に浪費してる?を鑑みた時に。

スマホのパズルゲームに、相当時間を奪われて
いることを改めて向き合って。
(無限ライフタイムとかで、延々とやりたくなるのよ)

で、思い切って、チームを抜けて
アプリを削除した。

空いた時間で、何をクリエイトするか?

考えた時に、暮らしを整えること。

その一環で、今、断捨離。
物の整理をしている。

ひとつひとつのものを調べて
捨てるのか、譲るのか?
捨て方は?と物の声、訴えを聞きながらね。

で、メルカリ行きの子たちを送り出すことを
ずっと棚上げしてしまっていたんだけど。

えらい。
やればできる。

また少しずつ、取り組んでいこう。

※もう一つ、今日のえらいことは
趣味の精油の手入れ、ストックの見直し、
ラベル貼りを整えたこと!
快適に使えるよう、香りのある暮らしも
復活させていこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?