見出し画像

ファッション留学 in Paris

パリのLEMAIREへ

その前にラグジュアリーブランドを嫌になる程見ていたから、とても新鮮に感じられた、もちろんLEMAIREもハイブランドだけど、モードブランドとは一線を画す、なんてったって、HERMESの系譜だから

目を引くアイテムを服装の目玉アイテムや外しに使うのではなく、あくまでも服装の一部として捉えることの重要さを学べる1日でした、

バッグやシューズ、ジュエリーを身につけた時に、それらが浮かないような服装にすることが、1アイテムとして扱う時に、アイテムの魅力を格段に見出すことができるようになる

ラグジュアリーブランドのアイテムを、あくまでも服装の一部分として扱うことで、金持ちアピールをしないこと、ないしは、他人を理解することにつながってくるというのが僕の考え、

これを肌で感じられたファッション留学は重要な機会だなと、改めて感じた

自分はミラノが合うなー、パリは苦手だな、もう来なくてもいいかなって思ってたけど、来てよかったな

1人での旅行はいわばヨガ、1人で寂しいけど、自分の内面をよーく見つめる機会、唯一ヨガと違うのは、ヨガは考えることを放棄すること笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?