2023/03/25:理想個体マジカル交換流し。【ポケモンSV】

 ポケモンSVにおいては育て屋、預け屋の卵システムがピクニックとなったために、一度にある程度の数の卵を作り、それを孵化させていくという方法が主流で、私も例に漏れず、そのやり方で孵化しています。
いろいろと条件があるのでしょうが、私は秘伝スパイスを用いていないので、一度のサンドイッチでだいたい70個ほどの卵が作れます。

 さて、このやり方でピクニックをしていると、お目当ての個体を手に入れると同時に複数の個体が手に入ることが往々にしてあります。C抜け5Vの個体であれば、5,6体くらいが一気に手に入ります。

 私は、せっかくの理想個体を簡単に逃がすことができないので、これらをマジカル交換で流すことにしました。受け取った方がこの子達を活かしてくれますように。

孵化余りのBOX

 メタモンについては分かりやすく置いているだけの4V個体ですが、その次からが流した個体です。

ワッカネズミ(イッカネズミ)
ワッカネズミ9体は陽気のC抜け5V個体です。テクニシャンだけでなく、通常特性のお見通しなどの個体も混じっていますが。

ボチ(ハカドッグ)

 2体のボチは意地っ張りC抜け5Vなのですが、どちらも特性はものひろいです。ボチもハカドッグも夢特性はもふもふですが、ハカドッグを実戦で使う時には通常特性のすなかきかな、と思ったので、通常特性のみを厳選していた結果です。

セビエ(セグレイブ)

 セビエは陽気C抜け5V、こちらに至っては4体ともネストボールに入っています。セビエ、それから最終進化のセグレイブにネストボールが似合うかと問われれば私も少し首を傾げますが、いつのまにか厳選していました。

ミミッキュ

 ミミッキュは陽気C抜け5Vです。3体のうち1体はダークボールに入っています。それまでにも意地っ張りC抜け5V、6V個体はBOXにいたのですが、陽気ミミッキュを育てたかったので、厳選しました。

ベロバー(オーロンゲ)

 ベロバー7体は腕白C抜け5Vです。初め、ベロバーはメス個体もいると思っていたため、メス個体がなかなか出ないなぁと思いながら孵化させていたのですが、4BOXぶんほど孵化させた段階でようやく調べ、オス個体しか出ないことに気が付きました。基本的にはベロバー、最終進化のオーロンゲは両壁を張る先発要員が一番の使われ方だと思うので、いわゆるテンプレ、腕白で育成しています。

コリンク(レントラー)

 最後の4体、コリンクは意地っ張りC抜け5Vです。DPキッズの私にとっては旅でお世話になったレントラーですが、陽気にすべきか、防御を少しでも硬くすべきなのかイマイチ分からなかったので、ひとまず高いAを伸ばしてあげるために意地っ張りにしました。

 以上の個体です。誰かのもとで、この子たちが輝きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?