見出し画像

猛暑の中、銚子。

前書き

8月27日。猛暑日。体が溶ける寸前に銚子。
暑いから良いのか、良いから暑いのか。
訳のわからん事を考えながら、楽しんできました。
1泊したので、画像と共にご紹介。

銚子のネズミ捕り

最初のタスクは、銚子のお寿司屋さんで伊達巻を食べること。
暇そうな原チャリに跨ったお巡りを横目に
地元道を少し入り、目的地につきました。
すると、
『本日、30分開店を後ろ倒します』
まぁそんなこともあるよね〜と、トイレを借りに5分ほど離れたコンビニへ。
用も済ませ、ちょうど良い時間になったので
同じ道を通って、目的地へ逆戻り。
何度か来たことある銚子、しかも先ほど来た道だからとナビを使わずに走らせていると、
目的地の終盤、右折禁止に気づかず道に入ってしまいました。(行きの時は問題なし)
しかもさっきのお巡りの前。  俺=ネズミ
6,000円くらいの罰金!何年か前に同じ事しちゃったことあるんですけど、その時はもっと安かったような?何の値上げやねん?

手続きして、やっとこさ辿り着いた目当てのお寿司屋さん。
なんとタッチの差で、満席になり入れませんでした。
なんていう出だしや!

結局 違うお店で伊達巻を食べました。
伊達巻、ぶっちゃけ味はあんまり好みじゃありませんでした。
でも好きな人はめっちゃ好きな味ですよ。
お寿司はめっちゃ美味しい〜

当初行こうとしたお店→あづま寿司
実際お伺いしたお店→大久保寿司

並寿司(伊達巻入り) ¥1,200くらい
上寿司 ¥1,650くらい

銚子って醤油の名産なの知ってた?

お寿司食べた後は、銚子セレクト市場に行きました。
そこで、しょうゆソフトクリームを食べました。

キャラメルソフトのような淡い茶色
味はみたらし おいC ¥忘れた

地元の方が自ら“セレクト”した商品を取り揃えている為、銚子セレクト市場という名前だそうです。
いっぱい色んなものが置いてあり楽しかったです。
ですが、しょうゆソフトを購入してからは、こいつが鬼の速さで溶け消えていくので吸い上げるので手が一杯でした。気温は40℃近くいってたんじゃないかな。
あんな速さで溶けゆくアイス見たことないもん。

ソフトクリームときたら、かき氷っしょ!

ソフトクリームを吸った後、
カフェ・ア・プリュスでかき氷を買いました。
時間によってイートインが出来ます。
今回はテイクアウトのみだったので、受け取って急いで海辺のベンチに行きました。
少し溶けてはいましたが、いい氷なのか驚異的な粘りを見せていました。

メロンのかき氷 ¥氷代+メロン代+人件費
辛口ジンジャーエール ¥良いジンジャーエールくらい


かき氷食べてるところからの景色。
銚子大橋が見えました。 因みにヘッダーの雲もここから撮りました。

長くなりそうなので、一旦終わりにします。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます
下のハート押してくれると、励みになります!
ではでは

↓パート2です。読んでください🙇‍♂️ペコ

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?