見出し画像

マナビDXクエスト2024勉強会企画中

勝手に勉強会を企画してます(笑)

Signateやライフイズテックが、たぶん勉強会を企画していると思うんだけど、僕は勝手に勉強会をやってみよう。

こんな企画です。全部やるかどうかは決まっていません。まぁ事務局が何かを用意していると思うし、勝手にやるとSignateのコミュニティマスターやライフイズテックのアンバサダーに怒られるといけないので、怒られないように、こっそりやろうっと。。

勉強会の予定の内容

①Googleコラボの使い方※
②超初心者用のpythonの初歩■
③AI活用事例と課題設定のポイント※
④真鍋の楽々ChatGPT講座■
⑤ブラック真鍋:困っている課長さんを助けてあげて(内挿・外挿編)※
⑥ブラック真鍋:困っている課長さんを助けてあげて(アルゴリズム編)※
⑦楽々コピペpythonプログラミング〇
⑧超初心者用ベイズ入門※
⑨超初心者用pandasとnumpyとexcelの三角関係※
⑩AIにデータ数はいくつ必要か?〇
⑪企業協働の過去の傾向〇
⑫超初心者用マテリアルズインフォマティクス〇

※:テキスト有 ■:テキスト改訂予定 〇:テキスト新規作成

こんな内容を考えています。

超適当な内容ですが、並べたら12個もあった。毎週やっても3か月もかかるなぁーー。どうしよう。(笑)

希望があれば

今年参加する人で、もし希望があれば、ここのNoteにコメント書いて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?