マナビDXクエスト参加日記(11)ブラック真鍋君が教える機械学習

ブラック真鍋君

機械学習の勉強ってどうするばわかりやすく教えることができるのでしょうか?なかなか面白いテキストがありません。読んでみて、クスっと笑えて、それでいて勉強になる。。これ難しいなと思いながら、ずっと考えていて、やっと一つ目ができました。主人公はブラック真鍋君です。
解説編の前で、一度読むのをやめて、答えを考えてみてください。

「困っている課長さんを助けてあげて」

ビール会社の課長さんが困っています。皆さん考えて助けてあげてください

DXクエストのSLACKに載せたら結構評判でした。
第二弾のネタがなかなか思いつきませんが、時間のある時に考えて、ブラック真鍋君に活躍してもらおうと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?