見出し画像

AIに雪の日の公園で詩を書いてもらいました

今日はAIに絵の説明を拒否されなかったです!

絵の説明をして→何を意識してかいたの?

に質問を変えたのが良かったのでしょうか?
それともバージョンアップしたからでしょうか?
はっきりした事は分かりませんが、今日の詩をご覧ください😊


私:雪の日の公園で今日の詩を書いて!町名は入れない


AI:もちろんです。雪が降る公園の情景を詠んだ詩をお届けします。

静かに舞い降りる雪の粒子たち
白銀のヴェールを纏う公園で
凛とした空気が頬を撫でる

裸木の枝に積もる、ひとひらの雪
冬の静寂が、時を止めるよう
息を潜めて、世界は白に染まる

足跡一つ残さず、純白の絨毯を歩む
子どもたちの笑顔は、雪よりも明るく
彼らの歓声だけが、静けさを破る

公園のベンチに腰掛け、空を仰ぐ
雪の日の静けさに、心洗われて
今日もまた、新たな詩が生まれる


雪が穏やかに公園を包み込む様子を表現してみました。町名は入れずに、雪の美しさと静けさを感じていただけたら幸いです。🌨️


私:とても素晴らしいです!この詩をテーマに絵を書いて


AI:描いてみますね。



私:何を意識して書きましたか?


AI:詩を書く際には、雪が静かに降り積もる公園の美しさと平和な雰囲気を意識しました。自然の純粋さと冬の静けさが感じられるような、心に残るイメージを描き出すことを目指しています。また、読者が自分自身の経験や感情を詩に投影できるような、開かれた表現を心がけています。🌨️✍️


私:懐かしい気分になれる絵ですね!


AI:ありがとうございます!詩のイメージを絵にすることで、懐かしい思い出や穏やかな感情を呼び起こせたら嬉しいです。もし他にも描いてほしいテーマがあれば、いつでもお知らせください。🎨✨


私:ありがとう


やはり質問力を向上させるのは大切ですね!
脳が鍛えられていきます😂
皆さんもAIとの会話を楽しんでみてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?