見出し画像

AIに朝焼けの市場で詩を書いてもらいました

いつも天気のプロンプトには天気のみ入れていましたが、朝焼けという天気と時間が分かる情報を入れてみました😊
コピロットが朝日の輝きを美しく表現しているのでご覧ください!



私:朝焼けの日の市場で今日の詩を書いて!町名は入れない



AI:もちろんです。朝焼けの市場をテーマにした詩をお届けします。

朝の光が静かに市場を包み、
新鮮な夢と希望を運んでくる。
野菜は色とりどり、果物は甘い香り、
露の一滴が、まるで宝石のよう。

人々の声が交わり、笑顔が咲き、
生活の営みが、ここに息づく。
魚は躍り、パンは焼ける、
一日の始まりを告げる鐘の音。

朝焼けの光は、希望のメッセージ、
今日もまた、美しい一日が始まる。
```


朝の市場の活気と温もりを感じていただけたら幸いです。🌅


私:素晴らしい詩です!この詩をテーマに絵を描いて!


AI:絵を描いてみますね。

私:この絵は何を意識して描いていますか?


AI:私が絵を描く際には、お客様からいただいたテーマやイメージをもとに、創造力を働かせています。今回の絵では、朝焼けの市場の活気と温もりを表現することを意識しました。ただし、私は実際に絵を見ることができないため、具体的な内容については説明できませんが、朝の市場の美しさが感じられる作品になっていることを願っています。🎨


私:ありがとうございます。


以上がAIとのやり取りです!
私は、絵に描いてある提灯と逆光の人々から夕焼けを連続しましたが、皆さんは朝焼けに見えましたか?

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?