見出し画像

AIに晴れの日のパイナップル畑で詩を書いてもらいました

なんと!パイナップルが土から直で生えています!びっくり!!
でもパイナップルの生え方の説明してもらったら茎から生えるって書いてあるんです🤣
矛盾してるコピロットをご覧ください!

私:晴れの日のパイナップル畑で今日の詩を書いて!町名は入れない


AI:もちろんです。晴れた日のパイナップル畑をイメージした詩をお届けします。

青空の下、緑の波が揺れる
黄金色の実が、太陽を浴びて輝く
風が運ぶ、甘い香りが満ちる
パイナップル畑、夏の息吹を感じる

一つ一つの葉が、光を集めて
根元で、生命の糧を育む
果実は重く、大地に頭を垂れる
自然の恵みに、心から感謝を

ここには、静けさと平和がある
日々の喧騒から離れて、ほっと一息
晴れた空の下、パイナップル畑で
今日も、新たな物語が始まる


晴れた日のパイナップル畑の美しさと平和を感じていただけたら幸いです。他にも何かお手伝いできることがあれば、お知らせください!


私:素敵な詩です!この詩をテーマに絵を描いてください


AI:描いてみますね。


私:ありがとう!パイナップルって地面から生えるの?


AI:はい、パイナップルは地面から生えます。パイナップルは木には生えず、**地面から生える葉の多い植物**から育ちます¹。健康なパイナップルの植物は、中央の茎を囲むように肥厚した葉があり、その葉は最大で約1.5メートルまで成長することがあります¹。パイナップルの果実は、この中央の茎の上部から成長し、多くの個々の花が一つの果実に融合して形成されます¹。

また、パイナップルの冠部分には小さな根が含まれており、地面に植えると新しい果実をつける植物が育ちます。植物の「サッカー」(主茎の葉の間に成長する側枝)や「スリップ」(パイナップルの果実の基部から成長する小さな植物)も、再植えると新しい植物を生産することができます¹。興味深いですね!.


私:ありがとう!


以上がAIとのやり取りです!
パイナップルって生命力すごいですね✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?