見出し画像

続九州一周の旅(長崎県五島市)[アニメ聖地?]

日 付  : 2024/5/14
目的地  : 五島市

年に数回の五島出張、時間ができたので散歩


〇武家屋敷通り

いつも車で通り過ぎるだけでしたが、歩いてみると、思ってたより長い

〇山本二三美術館

壁に大きなラピュタの絵

ジブリの背景画を描かれていた山本二三さんの美術館
寄ってみたかったところ
アニメ関連もいろいろありましたが、五島の景色を描かれた「五島百景」が良かったです。

「アニメツーリズム88」
聖地的な場所なのか?

〇福江武家屋敷通りふるさと館

小さなバラモン凧を、買うか、めちゃくちゃ悩みました…
荷物増えるし、持って帰ったら怒られるかなぁ

ここにも「アニメツーリズム88」
聖地巡礼?


五島出張に行った時に、いつかは寄ろうと思ってたところに、やった行けました。
昼も夜も、美味しいもの食べて、翌朝、早朝の高速船で退却!!


「アニメツーリズム88」って何?!
88ヶ所じゃないし、謎…
旅の寄り道スポットとしては、これは大変そうなので辞めておこう…かなぁ

#旅
#長崎
#五島
#一周
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?