見出し画像

近畿一周の旅(1)[空の駅≠空港]

日 付  : 2024/4/26-4/27
目的地  : 天橋立-鳥取

今回の旅は、「中国(地方)一周の旅」として、「鳥取県の東側の県境からスタート」と思ってコースを決めてたら、「鳥取県境」を「京都と兵庫の県境」と勘違い...。
ということで、せっかく兵庫県の日本海側を制覇したので、急遽「近畿一周の旅(1)」としました。


金曜の仕事明けにダッシュでスタート

九州脱出

〇吉備SA (上り)

晩飯

〇加西SA (上り)

仮眠...


〇大内峠一字観公園

早朝で、有名なところは行けなさそうだったので、ここで股のぞきで天橋立。

〇道の駅 舟屋の里伊根

ここも朝早かったので、上から眺めるのみ

〇経ケ岬灯台

駐車場には、ハヤブサの写真を撮りに来たと思われる方々

〇屏風岩展望台

ちょっと休憩

〇日本中央標準時子午線最北端の塔

〇夕日ヶ浦海岸

〇蕎麦工房なかじ

昼食...

〇道の駅 あまるべ

昔の線路

ぜんぜんチェックして無かったのですが、餘部駅凄い!!
エレベーターで鉄橋の上まで登って、そこが駅になってました。
何だこれ!!

〇余部埼灯台

日本一高いところにある灯台


今回は、完全に県境を勘違いして、スタートした旅でしたが、いろいろ楽しめました。
連休初日だったので、どこも人が多く、賑わってました。

期せずしてスタートしてしまった「近畿一周の旅」ですが、中国地方の旅のゴールも見えてきたので、よかったのかな。
九州からは、遠いところになってきたので、時間も旅費も大変になってきました。

後半はこちら

#旅
#中国
#鳥取
#近畿
#兵庫
#京都
#わたしの旅行記
#国内旅行
#一周

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?