見出し画像

続九州一周の旅(長崎県諫早市)[有明海ドライブルート]

日 付  : 2021/4/25
目的地  : 長崎県諫早市

仕事中に、たまに走行する国道207号線。
その途中にある、フルーツバス停付近をうろうろ。


〇前面堤防中央部公園

諫早湾の埋立地の先端にある公園
堤防沿いの、謎の花が綺麗なところ

〇フルーツバス停

スイカ
メロン
いちご
みかん
とまと

色塗り替えられたり、まわりにお店できたりと、着々と整備されている
特に、Instagramはやり始めてからは、若い人たちが写真撮ってるのをよく見かけます

〇大魚神社の海中鳥居

フルーツバス停とセットで整備されてるのかな

〇道の駅 鹿島

休憩
ガタリンピックが有名なところ
干潟体験ができるけど...チャレンジする勇気がない

〇祐徳稲荷神社

ここは、何度来ても、圧倒される
初めて、奥の院まで行ってみました


このコース、まだまだ楽しめるところもあるし、一度宿泊して、佐賀の鹿島側で、美味しい日本酒のんでみたいところ
このコースの海沿いに走っている電車にも乗ってみたいなぁ

#旅
#長崎
#諫早
#佐賀
#鹿島
#一周
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?