見出し画像

中国(地方)一周の旅(9)[周防大島]

日 付  : 2023/1/20-1-21
目的地  : 山口県周防大島町

中国地方一周も、北側の国道9号と国道191号、南側の国道2号を走行し、全体としての形が見えてきました。
細かく残ってるところへ


〇いろり山賊

山賊焼き
巨大なおにぎり

昔から、一度来てみたかったところで、晩御飯。


〇錦帯橋

早朝から、気持ちいい!!
岩国城に登りたかったけど、ロープウェイが運休だった為、断念。

〇飯の山 展望台

周防大島上陸!

〇白鳥八幡宮

〇道の駅 サザンセトとうわ

昼食休憩。

〇陸奥公園

走行中に、突然、砲台が現れる!

〇巌門

たまたま看板見つけて寄ってみたら、4か所巡らなきゃいけないの?
そういえば、ここに来る途中にも、大きな石あったなぁ

〇庄南ビーチ

名前だけで、寄ってみる「Shonan Beach」

〇道の駅 上関海峡

〇中ノ浦海水浴場

長島上陸


走行履歴

当初の予定は、岩国観光でしたが、岩国城のロープウェイ運休で、急遽、周防大島へ、思ってた以上に大きな島でした。

#旅
#中国
#山口
#最西端
#皿倉山
#わたしの旅行記
#国内旅行
#一周

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?