見出し画像

中国(地方)一周の旅(11)[防府・周南・下松]

日 付  : 2023/3/31-4/1
目的地  : 山口県防府市、周南市、下松市

中国地方一周、細かく残ってるところ、山口県の国道2号線南側のエリアへ


〇片倉温泉くぼた

温泉発見したので、ひと風呂。
出てきたところで、室内に置いてあるピアノを弾かれている方がいて、とてもゆっくり休んでいけました。

〇防府一ラーメン

晩御飯


〇道の駅 潮彩市場 防府

早朝の道の駅、市場が隣接していて、朝早くから競りが行われてました。

〇道の駅 ソレーネ周南

〇徳山下松港開港100周年記念広場

〇徳山下松港徳山築港防波堤灯台

新幹線の駅から、歩いてこれる灯台カード対象の灯台って、他には無いんじゃないかなぁ

〇太華山 展望台

〇はなぐり海岸 海上プロムナード

〇深浦駐車場

何故かサイコロ柄の公衆便所

〇和食工房 にしだ

はなぐり海岸 海上プロムナードで見かけた、笠戸ヒラメがいただけるお店を探して訪問
全部、美味しいです!

〇室積港灯台

〇里の厨

売り場にひっそりと巨大カンロ飴が!!

〇永源山公園

帰り道に、風車を発見し寄ってみる。
中に入る時間には間に合わず...


ちょうど桜の時期で、天気も良く、とても良い旅になりました。

#旅
#中国
#山口
#笠戸ひらめ
#わたしの旅行記
#国内旅行
#一周

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?