見出し画像

続九州一周の旅(長崎県平戸市)[最西端キャンプ]

日 付  : 2023/10/14-10/15
目的地  : SunSea(旧 御崎野営場)

ふたたび平戸方面でキャンプ、今回は、生月島へ
おそらく、船や飛行機を使わずに行ける最西端のキャンプ場


〇SunSea(旧 御崎野営場)

区画整備前です。
探検したり
石積んでみたり
モルックしたり
昼寝したり
焚火したり

ひと通り遊んで、ご飯も食べて、さぁ寝ようとしたあたりから、風が強くなり始める
念のため、機材をテントに片付けて、車で就寝...

夜中に起きてみると、さらに強風が!!
機材はテントの中だったので無事ですが、テントが壊れそうなぐらい強風だったので、テントの骨組みは、外して機材を重しにしたまま畳む。


夜中の強風が嘘のように晴れ

〇謎の自販機

機材を、夜に片付けてしまった為、朝食を求めてGoogleMAPで「パン屋」で検索したら、なんかとんでもない位置に「KATIPAI BAKERY」。
行ってみたら、謎の自販機!

クッキー買ってみる

生月島の北端に近いところなので、景色等の環境は、言うことないぐらい良いところでした。
ただ、今回は夜中の強風が、凄かった!
朝早く目覚めましたが、キャンピングカー等、数台の車は居なくなってました。
最近の状況を調べると、区画サイトや、サウナが出来てたり、さらに整備されてるみたいなので、もう一度いってみようかなぁ

#旅
#長崎
#平戸
#キャンプ
#一周
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?