見出し画像

病気療養中の思いがけない収穫

膵がんの抗がん剤治療をすると、最初の3.4日はかなりしんどくて、寝たきりのようになる時間が多いです。
眠れていない時間も吐き気や倦怠感があるので、何かで気を紛らわしたくなります。
動画でドラマや映画を観ていますが、本当に良く考えられて作られているな~!と感心しながらも、ずっと観ていると飽きます。

そこで、以前から楽しくてしょうがない株式投資に充てる時間が長くなりました。
なんといっても、寝ながらでもスマホひとつあれば相場を見て売買できる、YouTubeでたくさんの方が情報をくれるという手軽さが素晴らしい❗
なんて良い時代になったんでしょうか🌟

毎日相場にべったり張り付いていた結果、株式投資の腕が上がりました。
今年の投資額に対して、既に年率+10%を達成しました🎵
もちろん、春以降の日本株高の波に乗れたというのもあるでしょう。
でも、昨年まではあった「たまたま運良く、買っていた銘柄が上がった」というのが、今年はありませんでした。
私は運も実力のうちだと思っていますが、今年は本当に自分の力で得た+10%なのです。

自分なりのやり方が見えてきて、損切りも利益確定もバンバンできるようになってきました。

調子に乗りすぎないようにしつつも、まだ今年はあと2ヶ月以上あるので、年率+13%を目標にします。

株式投資は、板の向こうにいる人がどんなことを考えているのか想像するのが楽しい!
そして、自分の欲深さと向き合うのも楽しい😅
株とは、人間心理と向き合うことだと感じています。
それがめっちゃ楽しいです😃💕

こんな楽しいことに出会えたことに感謝💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?